Weapon | Price | 発射レート Pri/Alt | 貫通力 | Head | Body | Legs and Arms | ダメージ減衰距離 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | Free | 6.75/2.22 | 低 | 78 → 66 | 26 → 22 | 22 → 18 | 30m |
ショーティー | 200 | 3.3 | 低 | 24 → 16 → 6 | 12 → 8 → 3 | 10 → 6 → 2 | 7m |
フレンジー | 500 | 10 | 低 | 78 → 63 | 26 → 21 | 22 → 17 | 20m |
ゴースト | 500 | 6.75 | 中 | 105 → 87 | 30 → 25 | 25 → 21 | 30m |
シェリフ | 800 | 4 | 高 | 159 → 145 | 55 → 50 | 46 → 42 | 30m |
スティンガー | 1100 | 16/4 | 低 | 67 → 62 | 27 → 25 | 23 → 21 | 20m |
スペクター | 1600 | 13.33 | 中 | 78 → 66 | 26 → 22 | 22 → 18 | 20m |
バッキー | 900 | 1.1 | 低 | 20 → 12 → 9 | 8m,12m | ||
ジャッジ | 1600 | 3.5 | 中 | 34 → 26 → 20 | 17 → 13 → 10 | 14 → 11 → 9 | 10m,15m |
ブルドッグ | 2100 | 9.15 /4 | 中 | 116 | 35 | 30 | 50m |
ガーディアン | 2400 | 5.25 | 高 | 195 | 65 | 49 | 50m |
ファントム | 2900 | 11/9.9 | 中 | 156 → 140 → 124 | 39 → 35 → 31 | 33 → 30 → 26 | 15m,30m |
ヴァンダル | 2900 | 9.75/8.32 | 中 | 156 | 40 | 33 | 50m |
マーシャル | 1000 | 1.5 / 1.2 | 中 | 202 | 101 | 85 | 50m |
オペレーター | 5000 | 0.6 / 0.6 | 高 | 255 | 150 | 127 | 50m |
アレス | 1600 | 10/13 | 高 | 72 → 67 | 30 → 28 | 25 → 23 | 30m |
オーディン | 3200 | 12/15.6 | 高 | 95 → 77 | 38 → 31 | 32 → 26 | 30m |
武器のアップデート
パッチ2.02
- 全ライフルで走り時の誤差が増加:3.75 »> 5.0
- 全ライフルで歩き時の誤差が増加:0.8 »> 1.1
- 全ライフルでしゃがみ移動時の誤差が増加:0.3 »> 0.8
貫通力
- 貫通力で抜ける壁の厚さが変わる
- 弾痕で貫通してるかどうかがわかる
- 黒い穴が空くなら貫通している
- 壁の角の部分で貫通力それぞれの武器で試せば感覚をつかめる
- シェリフはサイドアームでも貫通力が高い
- 例えばヘイヴンの中央 ドア(DD)の壁を抜ける
- パッチ1.03からガーディアンの貫通力が中から高になった
ヴァンダル vs ファントム
- ヴァンダルはダメージ距離減衰がない
- ファントムはマガジンが5発多い
- ファントムには銃弾のトレーサーがない←減音と含めて敵に居場所を気づかれにくい
クラシック
- 通常射撃後にタイミングよくAltファイアで瞬間DPSをあげられる
- パッチ1.04
- 走りながら右クリックした際の射撃精度低下が意図したよりも大きくなっていた不具合を修正
- 駆け足時の拡散率を3.4から2.1に変更
- ジャンプに射撃精度低下のペナルティが適用されていなかった不具合を修正
- ジャンプ時の拡散率を1.9から2.3に変更
- 歩行時の拡散率を1.9から1.95に変更
- しゃがみ時または静止時に10%の射撃精度ボーナスを追加
TTK
ボディショットの比較
distance [m] 100 dmg Vandal [s] 100 dmg Phantom [s] 125 dmg Vandal [s] 125 dmg Phantom [s] 150 dmg Vandal [s] 150 dmg Phantom [s] 0-15 0,3243 (3 shots) 0,2727 (3 shots) 0,4324 (4 shots) 0,3636 (4 shots) 0,4324 (4 shots) 0,3636 (4 shots) 15-30 0,3243 (3 shots) 0,2727 (3 shots) 0,4324 (4 shots) 0,3636 (4 shots) 0,4324 (4 shots) 0,4545 (5 shots) 30-50 0,3243 (3 shots) 0,3636 (4 shots) 0,4324 (4 shots) 0,4545 (5 shots) 0,4324 (4 shots) 0,4545 (5 shots) sourcereddit
- Ver 1.01時点
- 1発目にも発射間隔の値を加えてしまっているようなので実際にはもう少し短い
- 400で買えるライトアーマーは意外と有効
- 30-50mではヴァンダルの方が早い(全弾当たった場合)
- ヘビーアーマーの場合は15-30mもヴァンダルの方が早い
- 胴への攻撃の話なのでHSでは必ず1発で倒せるヴァンダルにも利がある
ヴァンダル
広範囲の射撃は安定性に欠けるが、遠距離からでも高いダメージを維持できる。ヘッドショットで一撃必殺を狙う使い手の良き相棒となる。
- フルオートで撃てるライフル。25発。別名AK。
- HSすれば156ダメージでアーマーに関係なく敵を倒せる
- 胴撃ちでは倒すのに4発必要
- 距離減衰がない
- 距離を保てる戦い方のときに有効
- 連射で約9発撃つとバレルが左に向き、その後右に向く
ショットガン
- パッチ1.07で弱体化
- ショットガンでヘッドショットを受けたときのエイムパンチが、他の武器よりも小さくなった
- 10メートル以上先のターゲットへのタギングを調整
- 0.5秒間30%移動速度が低下(通常の速度へ少しずつに戻る)
- 遠距離で撃っても強い効果があったのが弱体化した
パッチ1.09
オペレーター
- 価格が上昇:4500クレジット→5000クレジット
- スコープ時の移動速度が低下:76%→72%
- 射撃精度が下がる武器のデッドゾーンを調整:移動速度30%→15%(射撃精度の低下が早まり、停止した際の射撃精度の回復が遅く)
- 発射速度が低下:0.75→0.6
- 即座に構える時間を調整:0.3→0.5(オーブを選択、スパイクの解除/設置を選択、ジェットの「クラウドバースト」やフェニックスの「カーブボール」を使用した後の即時構え)
- 脚に命中時のダメージが減少:127→120
すべての武器
- ジャンプ着地による射撃精度の低下状態を変更:段階的→二元的
- ジャンプ着地による射撃精度の低下時間が増加:0.2→0.225
- ジャンプ着地による射撃精度低下値が増加:5.0→7.0(着地後の0.225秒間はより精度が低下)
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