Valorant

Valorantは、Riot Gamesが開発する、無料のマルチプレイヤーFPSゲームです。
2019年10月にプロジェクトAというコードネームで発表され、2020年4月7日にクローズドβ版が公開されました。
正式サービス開始は、2020年の夏に予定されています。
2020年6月2日(火)(現地時間)に、日本を含む世界の多数地域で無料リリースされることが決まりました。

Valorant

Valorant 練習法

エイムトレーニング 感度設定 PSAメソッドなどを使い自分にあったセンシを見つける 一度決めたら(よほどのことがない限り)そこから大幅には変更しない プラクティスモード botの頭に照準をあわせて横移動 基本となる武器(2900で買えるライ...
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コラム

Stop playing to rank and start playing to improve ランクのためにプレイするのではなく自身の向上のためにプレイする ランキングシステムの目的は、マッチを均等に配置すること すべてのラウンドは学...
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デスマッチモード

プレイヤー数10名、自分以外は全員敵のフリーフォーオール 制限時間:6分間 勝利条件:敵よりも先に30キルに到達する アビリティーはなし 所有しているエージェントの中からランダムなものが選択される 好きな武器を購入可能 ヘビーアーマーは自動...
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スパイクラッシュモード 

8分~12分の短い時間でできるゲームモード アタッカー側の全員がスパイクを持った状態で始まる アタッカー側とディフェンダー側は3ラウンドごとに交代する 毎ラウンド、全員がランダムに同じ武器を渡される、アビリティはULT以外全部所持、武器は買...
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最適なオプション設定

マウス、感度設定 マウス DPI 400 に設定している人が特に多い 認識精度を鈍くすることで、余計なブレをなくせるといった理由 ゲーム内設定 感度: 照準 0.6~1.0(マウスDPIが400の場合) スコープ感度倍率 0.8~1.0 ヘ...
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Valorantのtips

AFK 一定時間AFKした場合ゲームからキックされる キックされたプレイヤーはタイムペナルティを受け、回数が重なるたびにペナルティは重くなる 足音など Valorantの足音は距離減衰が小さく音の距離感がわかりにくい 音の距離減衰よりも音が...
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ピストルラウンド

次のラウンドで(お金の)アドバンテージを得られるので重要 何を買う? GHOSTとアビリティ シールド持ちでないなら1ショットで倒せる ライトシールドとアビリティ GHOSTのHSに耐えられる SHERIFF アーマー持ちもHSでワンパンだ...
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Valorantの略語・用語集

Counter-Strikeで使われている名称がそのままValorantでも使われていることがある A ~ G Ace 1人のプレイヤーが1ラウンドで5人の敵を倒すこと ADS Aiming Down Sightsの略、サイト(照準器)を覗...
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Valorantのマップ

バインド(Bind) スプリット(Split) * 「設置地点の防衛または制圧の鍵となるエリアを作る」という狙いで作られたマップ ミッドを2つに分けてそれぞれを通路で直接つなげる それにより、戦闘も2つに分断し、それぞれのタワーの侵攻/防衛...
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Valorantの武器

Weapon Price 発射レート Pri/Alt 貫通力 Head Body Legs and Arms ダメージ減衰距離 クラシック Free 6.75/2.22 低 78 → 66 26 → 22 22 → 18 30m ショーティ...
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